海外のIPアドレスに偽装できるソフト TunnelBear

f:id:unknownlife95:20180519121615p:plain
手軽に海外のIPアドレスに偽装可能なソフトである「TunnelBear」の導入方法を教えようと思います。



f:id:unknownlife95:20180519121642p:plain
まずTunnelBear: Secure VPN Serviceにアクセスして新規アカウントを作成する必要があるのでアカウントを作成してください。
※確認メールの内容を承認しておいてください。


f:id:unknownlife95:20180519121656p:plain
そしたらダウンロードをしてください。


f:id:unknownlife95:20180519122029p:plain
ダウンロードしたらTunnelBear-Installer.exeを開いてインストールしてください。


f:id:unknownlife95:20180519122247p:plain
インストールが終わってTunnelBearを起動するとアカウント作成ページが出ますが先ほどアカウントを作成した場合は下のLog inを押してログインしてください。


f:id:unknownlife95:20180519122918p:plain
ログインしたらあとはVPN接続をするだけですが結構簡単にできます。


f:id:unknownlife95:20180519123119p:plain
接続したいトンネルを選ぶとTunnel to 〇〇と出るのでYesを押すと選んだトンネルにクマが向かいます。


f:id:unknownlife95:20180519123132p:plain
選んだトンネルにクマがたどり着いたらVPNが有効になります。


f:id:unknownlife95:20180519123228p:plain
左上のボタンを押せばVPNのON/OFFの切り替えができます。


f:id:unknownlife95:20180519123557p:plain
このVPNソフトには月間通信量制があるので通常なら500MBの通信量しかないですがツイートをすることで1GBを増やすことが出来ます。


ちなみにスマホ向けアプリも存在しています。

ダウンロードはこちら↓

Google Play Store
play.google.com


Apple Store
geo.itunes.apple.com