AVA AVA_EntryFlagの置き換えによる不具合

f:id:unknownlife95:20181114082350j:plain
ハロウィン仕様の際に待機者画面の背景をハロウィンじゃない仕様のavaEntry.ut3に置き換えたら簡単にハロウィンじゃない仕様に変更できたので


f:id:unknownlife95:20181114042005p:plain
ハロウィン仕様じゃなくなった際にハロウィン仕様のavaEntry.ut3に置き換えたらスプラッシュ画像表示後にAVAウィンドウが表示されずエラーメッセージが出てきました。



avaEntry.ut3はハロウィン仕様じゃない方に置き換えが上手く行ってるのでそこが問題だとは思わず下に書かれているAVA_EntryFlag.Groundの方が関係あると思いファイルを検索したらAVA_EntryFlag.upkというファイルがあったのでハロウィン仕様の時にバックアップしておいたAVA_EntryFlag.upkavaEntry.ut3を同時に置き換えしてみたところ


f:id:unknownlife95:20181114042738j:plain
エラーメッセージは出ずに待機者画面の背景をハロウィン仕様に置き換える事が出来ました。


ですが何故タイトルではAVA_EntryFlagの置き換えによる不具合と書いてあるかというとゲームプレイのマップ上にあるオブジェクトに不具合が発生してしまったからです。


オブジェクトといっても壊したり移動が出来てしまうオブジェクトにのみ不具合が発生しました。
詳しい状況に関しては下をご覧ください。

f:id:unknownlife95:20181114043347j:plain
廃車は透明なオブジェクトになって爆発させたらなんと戦闘機のオブジェクトが出現しました。


f:id:unknownlife95:20181114043511j:plain
ドラム缶も透明なオブジェクトになって爆発させたらなんとコンテナのオブジェクトが出現しました。


f:id:unknownlife95:20181114043656j:plain
開始前のエリアでは表示がずっと消えないままで触れたら軽く当たり判定あったりと不思議です。


f:id:unknownlife95:20181114081403j:plain
遊具がドアの上に詰められて不思議な状態になってます。


f:id:unknownlife95:20181114081416j:plain
木箱を破壊してもオブジェクトは消えないので中に入れました。


f:id:unknownlife95:20181114081426j:plain
謎の丸いオブジェクトが出てきたのが本当に謎です。


説明だけになってしまいますがラジオは壊してから上に乗ると廃車付近にワープします。(その際の当たり判定に関しては確認してません。)
ブランコは一番恐ろしいです、最初触れた際は異次元にワープしますがその後触れるとAVAが処理落ちします。(5回試して5回とも処理落ちしました。)
あと音までも影響を受けて落下音は水にポチャっていう音になってC4・UAVを取得したときの音が無音になったりします。


f:id:unknownlife95:20181114082745p:plain
ちなみにオブジェクトの不具合を治そうとハロウィン仕様の際に更新されたファイルを使用したら更に悪化しました。

ファイルはこちら↓

http://freestylex.sdbx.jp/AVA_181024_Update/freestylex.sdbx.jp

動画はこちら↓

www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com