WindowsのISOファイルを手軽にダウンロードできるソフト

f:id:unknownlife95:20171229002005p:plain
WindowsのISOをダウンロードして仮想環境やUSBブートで利用したい時にISOを探すのはめんどくさいですよね・・・。
そういう方に簡単にダウンロードをできるソフトを紹介しようと思います。

ソフトの名前は「Windows ISO Downloader」です。
結構わかりやすい名前で良いですよね!

Windows ISO Downloader」ダウンロードはこちら↓
https://www.heidoc.net/php/Windows%20ISO%20Downloader.exewww.heidoc.net

使い方は簡単です。

f:id:unknownlife95:20171229003033p:plain
まず開いてみるとメイン画面が出ます。

f:id:unknownlife95:20171229003259p:plain
もし日本語になってない場合は、設定タブから変更可能です。

f:id:unknownlife95:20171229003444p:plain
開いたら右側にあるWindowsタブまたはOfficeタブを開いてダウンロードしたいISOを選択してください。

f:id:unknownlife95:20171229003625p:plain
選択すると画面が変わります。
※今回は例えとしてWindows 8.1を選択してみます。

f:id:unknownlife95:20171229003724p:plain
そしたらダウンロードしたいエディションを選択してください。
選んだらすぐ下にあるConfirmを押す。

すると下の方にSelect the product languageChoose oneが出るのでChoose oneというコンボボックスから言語を選択してください。
日本語はJapaneseです。

選択したらすぐ下にあるConfirmを押す。

f:id:unknownlife95:20171229004414p:plain
また画面が切り替わりますがやっとDonloadsというページへ着きます。

f:id:unknownlife95:20171229004545p:plain
あとは32bitか64bitどちらかを選択して押すとダウンロードが開始されます。

まぁ正直直感でなんとかなるとは思います。